謹賀新年~再開!



謹賀新年


新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2012年 元旦






年頭において思い立った事・・・、

『ルアーのチューニング~再開!』




謹賀新年~再開!




昨年、【JFLCC名古屋ショー】の準備中に発見!

10年ほど前に手懸けた・・・、

バグリー【B-フラットⅡ】

左上=ベースの1980年代『ダイビングリップ』

右上段=チューニング『コフィンリップ』

右中段=チューニング『スクエアーリップ』

右下段=1970年代ヴィンテージの『オリジナル』





当時、探していたビンテージの『オリジナル』を釣具店の中古コーナーで発見。

当然、貴重な品で1個しかないのでガンガン使えない・・・・悲。

『何とか、形だけでも同じ様なものが出来ない物か?』

試行錯誤の上、完成させたチューニング品です。





自分では、結果が出なくて封印していたのですが、

6~7年ぶりに再会した知人の口から、


『アレしか出ない状況が在るんだよね。』



『デカイのに、持ってかれちまった!』



と、ワクワクさせる言葉






久ぶりに火がついちゃいました。

チューニング魂!




『特別な条件下で、力を発揮する!』

そんな、スペシャルモデルを仕上げたいと思います。








同じカテゴリー(チューニング)の記事画像
リゲル+ダブルフック=釣果UP!?
『サスペンディング スーパースポット』
ダブルフック~剛力UP!
発光玉~セミ・サイレント!

この記事へのコメント
ルアー収集狂さま

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します!
Posted by きもとっち at 2012年01月04日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
謹賀新年~再開!
    コメント(1)